ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

2023年11月

例年秋は閑散気味なので、11月も例に漏れずあんまり忙しくなかった。

出張少なかった!

三連休とかすげぇ久しぶりだった!

日付

曜日

行き先

宿泊地

 

11/1

在宅勤務

 

 

11/2

在宅勤務

 

 

11/3

休み(文化の日)

 

 

11/4

休み

 

 

11/5

休み

 

 

11/6

在宅勤務→()静岡県御殿場市

御殿場

 

11/7

御殿場→三島

三島

 

11/8

三島

三島

 

11/9

三島→自宅

 

 

11/10

在宅勤務

 

 

11/11

休み/娘の運動会

 

 

11/12

休み

 

 

11/13

在宅勤務

 

 

11/14

静岡県三島市(日帰り)

 

 

11/15

出社

 

 

11/16

出社

 

 

11/17

健康診断

 

 

11/18

休み

 

 

11/19

休み

 

 

11/20

在宅勤務→(新幹線)愛知県小牧市

小牧

 

11/21

愛知県小牧市→自宅→東京駅

 

 

11/22

在宅勤務

 

 

11/23

休み(勤労感謝の日)

 

 

11/24

在宅勤務→(新幹線)宮城県仙台市

仙台

 

11/25

休み

仙台

 

11/26

仙台→自宅

 

 

11/27

在宅勤務

 

 

11/28

出社

 

 

11/29

出社

 

 

11/30

在宅勤務

 

 

ANAのライフタイムマイル

200,550miles (221,787miles)

先月 200,550miles (221,787miles)

一回も飛行機に乗っていないので、何も変わっていない。

今年はダイヤモンド会員は無理なのは確定している。

読んだ本

漫画の新刊も出ていないので本を読んでいない・・・。

なんかダメだな。

食ったもの

新幹線で食ったアイス

新幹線で食った弁当

ルートインの朝食

鴨南蛮と天丼のセット

11月のハイライト

半年ぶりに仙台に帰った。

5月に友人宅に遊びに行って以来なので、半年ぶりに仙台へ帰省。今回は娘と一緒に行き、実家に宿泊。本当は家族4人でいく予定だったんだが、息子氏はまさかの発熱により妻氏とお留守番をすることになった。

仙台へ行ったので、友人宅で肉やピザを焼くなどした。

Weber Grillでやります

コストコのピザをやります

ピザをWeberで焼いたんだけれど、いい感じに生地がガビガビになってすげぇ美味しかったです。

T-Boneも最高の焼き加減です

アメリカのBBQ動画とか見てるとアホみたいにステーキスパイスかけているけれど、その理由がよくわかりました。あれはかければかけるほどうまいものです。

一切れ1キロのT-boneを二切れやりましたが一瞬で消えました(大人5人、子供3人)。でかい肉を焼くのは本当に楽しいです。

5月に再会を約束しましたが、その際には:

・友人一家:大人2、 子供2

・友人の奥さんの兄弟:妹1、弟1

・友人の妹夫婦:大人2、赤子1

・友人:大人2

・俺の一家:大人2、子供2

と、10人前くらいの肉をやれる予定ですので、Weber1台では足りないような気がしています。アメリカ人がWeber3台くらい並べてBBQやってますが、その意味がなんかわかります。

実家に泊まった

4年ぶりくらいに実家に泊まりました。なんか両親が色々耄碌していたり、猫が夜中に暴れていたり、4年帰らなかっただけでも随分変わったと思います。2泊するうちの1日は友人のところでBBQをすると言っていたのですが、350のビールを6本、500のチューハイを6本と、相変わらず俺をウワバミかなんかだと思います。もちろん飲み切れるはずもありません。

11月の記憶は全て友人宅でのBBQの記憶に上書きされて、これ以外は特に覚えていません。

体重

106.6kg

全く変化なし

12月は激務の予定なので、今から覚悟を決めています。