ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『旅をする木』 〜働かないふたり #890「旅の仲間」〜

本好きの守は友達の小説家志望の戸川さんに本を貸します。 星野道夫さんが書いた『旅をする木』という本です。 戸川さんはその本をなくしてしまい、なくした本は女子高生に拾われ、その後多くの人の手に渡っていきます。 読了した日を本に書き込むという、謎…

極厚ステーキの美味しい焼き方

肉汁の滴る極厚のステーキを家で美味しく焼く方法 完璧なミディアムレアの自宅ステーキ 最高にうまい ちょっとレアだったがやっぱり美味しい自宅ステーキ。 最高にうまい。 肉は正義 肉こそ正義 最近近所にできたスーパーで極厚肉を売るようになって以来、毎…

推し米はササニシキ一択である

宮城県仙台市出身の私の推しは誰がなんと言ってもササニシキ一択である 仙台を出てから15年が経つが、ササニシキを食べ続けている わざわざネットショッピングで取り寄せている 20年前の冷害により勢いは削がれてしまったが、宮城県の米といえば誰がなんと言…

楽しかった思い出を遊ぶということ

2018年のGWに甥っ子(現在7歳)が仙台に遊びに来ていたので、一緒にマリオカートで遊んだ。甥っ子はマリオカートで遊んだのが楽しかったようで、その後いつの間にかマリオカートを買ってもらっていた。 時は流れ2019年の9月に私が兄の家に遊びに行って、甥っ子…