ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近食った昼飯の写真たち

最近食った昼飯の写真 つけ麺 @月島ロック / 月島 チーズハンバーグ定食 @LAカフェ / 月島 蕎麦とソースカツ丼のセット @喜八 / 栃木県足利市 ラーメン定食 @たかなべ / 栃木県河内郡 カツカレー @勝どき (店の名前は失念) キーマカレー @月島(店の名前は失…

お礼とマナーと出世する人

取引先の人と海外出張へ一緒に行って案内したり、通訳したり、日本国内では接待という名目で一緒に食事に行ったりすることが時々ある。数えきれないくらいくらいの人と食事に行って、何人かの人と海外出張へ行ったけれど、出世した人はその後がほかの人とち…

海外出張が優雅だと思っているやつら、誤解しないでほしい、そんなに優雅じゃない

新卒で入った会社でも今の会社でも海外出張が定期的にあります。自分でそのような仕事を望んで就職や転職をした結果なんで、キャリアパスとしてはいい方向に進められているのだと思っています。 海外出張が優雅だと思っている人たちが時々いるのだけれど、そ…

ファミレスでドリンクバーだけを頼んだので、出世したなと思った

ちょっと時間があったので、適当に時間つぶしに入ったファミレスで、おなかも特にすいてなかったのでドリンクバーだけを頼んだ。 食事と一緒に頼むと199円だが、ドリンクバーだけで頼むと399円である。 出世したなと、思った。 ファミレスの店内は学生やじい…

新幹線で隣の席に座ったおっさんが防虫剤臭い

新幹線で移動中なのだが、隣の席に座った爺さんが防虫剤臭い。 爺さんの手元をちらりと見たところ、どうやら同窓会に行くらしい。 久しぶりに箪笥の奥から一張羅を出したのだろうが、その匂いはいただけない。 まるで、子供の頃行ったばあちゃんちのにおいが…

鳥山明世代

1985年1月生まれのアラサーです。 水曜日の19時からドラゴンボールのアニメを見て ドラゴンクエストで遊び クロノトリガーで遊び 数えきれないくらいドラゴンボールの再放送を見て かめはめ波を練習して 舞空術を練習して と、鳥山明の世界観を結構強烈に植…

Amazonの精液検査キットのレビューがカオスになっている

個人的な興味から精液検査をしてみようと思って色々調べて自己検査キットにたどり着いたんだが、多くの人がレビューに自分の精液の動画を投稿していて、見ていたらなんだかげんなりしてきた。 みんなそこまで露出狂なの? 私も自分で見てみたいとは思います…

3度目のアメリカ出張

前の会社にいるときの3度目のアメリカ出張でのこと。 この出張が終われば一年近く取り組んでいたアメリカ関連の仕事もケリがつくとわかっていたので、この出張を機に退職しようと決めていた。 アメリカについてすぐの車内で一緒に来ていたMさんに「今回は一…