ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

2024年3月

3月は例年閑散気味なんだけれど、今年は出張が多かった。

日付

曜日

行き先

宿泊地

 

3/1

自宅→(新幹線)愛知県豊橋市

豊橋

 

3/2

愛知県豊橋市→(新幹線)自宅

 

 

3/3

自宅→(飛行機)大阪府貝塚市

貝塚

 

3/4

在宅勤務

 

 

3/5

在宅勤務

 

 

3/6

在宅勤務

 

 

3/7

出社

 

 

3/8

自宅→(飛行機)滋賀県近江八幡市

近江八幡

 

3/9

近江八幡→(飛行機)自宅

 

 

3/10

休み

 

 

3/11

在宅勤務

 

 

3/12

自宅→静岡県三島市→山梨県甲府市

甲府

 

3/13

山梨県甲府市→自宅

 

 

3/14

自宅→東京都港区

 

 

3/15

出社

 

 

3/16

休み

 

 

3/17

休み

 

 

3/18

出社→送別会

 

 

3/19

在宅勤務

 

 

3/20

休み(春分の日)

 

 

3/21

自宅→(飛行機)石川県金沢市

金沢

 

3/22

金沢→(飛行機)自宅

 

 

3/23

休み

 

 

3/24

休み

 

 

3/25

在宅勤務→静岡県三島市

三島

 

3/26

三島→静岡県富士市

富士

 

3/27

静岡県富士市→愛知県豊橋市

→愛知県名古屋市

名古屋

 

3/28

名古屋→愛知県岡崎市→自宅

 

 

3/29

在宅勤務

 

 

3/30

休み

 

 

3/31

休み

 

 

ANAのライフタイムマイル

20,448miles (225,721miles)

2月末のマイル:202,942miles(224,179miles)

国内線程度では何度乗っても高が知れていて、今の仕事を続けても生涯50万マイル行けるかいけないかのような気がしている。やはり国際線に乗らなくては・・・。

食ったもの

ルートインの食堂で食ったチキンカツ煮定食

ゴーゴーカレー

あんかけスパゲティ

シウマイ弁当

びっくりドンキーのビール

3月のハイライト

ANAダイヤモンド最後の一ヶ月

2022年にPP2倍というキャンペーンで下駄を履かせてもらってダイヤモンド会員までたどり着いて2023年1月〜2024年3月31日の期間でダイヤモンドステータスを満喫したけれど、それもついに終わりを迎えてしまう。2024年4月1日からはプラチナ会員として相変わらずANAに乗りまくるしかない。

 

ANAダイヤモンドラウンジの食事

同僚がまた一人辞めることになった

2021年に入社した同僚が辞めた。彼から辞める旨の連絡があった時に「俺も同じ立場なら辞めるので、何も言えないです」としか言えなかった・・・。俺と同じ部署で同じような仕事をしているとは言え彼の仕事は遠目に見ていても過酷だと思ったし、家族の問題とかもあって、辞めて前の会社に戻ることを決めたらしい。前の会社は事業部長として戻って行くと言っていたので、俺も今の会社をクビになったら雇ってもらえるように優しくしておかないといけない。

俺は自分の学歴とかできることとか色々考えると今の会社以上のところには入れないと思うので、もう転職はしないと思っているし、転職はこれ以上したくない。

山梨の取引先を先輩に渡した

定期的な訪問などが求められたり、よその部署との協働が必要だったりと、少し面倒だった山梨の取引先を先輩に渡した。一つ身軽になったと思いきや、北陸と東海地方で新しい客先を1件ずつ任されたので、負担は減るどころか増え続けている。「全くの新規」を回されてくるのが俺しかいない状況を憂い「今後は場所に関わらず他の人に回してください」と上司には頼んでいる。

それでは今日はこの辺で