ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

2024年4月

例年4月は閑散気味で出張も少なめだったんだけれど、今年は例年に比べると少し忙しい感じがした。

日付

曜日

行き先

宿泊地

 

4/1

AM:在宅勤務/PM:通院

 

 

4/2

AM:娘と体操教室/PM:在宅勤務

 

 

4/3

静岡県御殿場市(日帰り)

 

 

4/4

自宅→(飛行機)()岡山県岡山市

岡山

 

4/5

岡山→大阪府貝塚市

貝塚

 

4/6

大阪府貝塚市→(飛行機)自宅

 

 

4/7

休み

 

 

4/8

AM:在宅勤務/PM:自宅→(新幹線)

岐阜県大垣市

大垣

 

4/9

大垣→(新幹線)自宅

 

 

4/10

在宅勤務

 

 

4/11

在宅勤務

 

 

4/12

AM:在宅勤務/PM:自宅→(新幹線)

愛知県豊橋市

豊橋

 

4/13

豊橋→(新幹線)自宅

 

 

4/14

休み

 

 

4/15

在宅勤務

 

 

4/16

自宅→(飛行機)滋賀県竜王町

竜王

 

4/17

竜王→(飛行機)自宅

 

 

4/18

出社

 

 

4/19

静岡県三島市(日帰り)

 

 

4/20

休み

 

 

4/21

休み

 

 

4/22

在宅勤務

 

 

4/23

在宅勤務

 

 

4/24

出社

 

 

4/25

AM:在宅勤務/PM:保護者会→()静岡県三島市

三島

 

4/26

三島→沼津→御殿場→三島

三島

 

4/27

三島→()自宅

 

 

4/28

休み

 

 

4/29

休み

 

 

4/30

出社

 

 

 

ANAのライフタイムマイル

205,604miles (226,841miles)

前月:203,448miles (225,721miles)

やはり国内線ではどんなに頑張ってもLTマイルが増えない・・・。

食ったもの

ルートインのカツカレー

ルートインの朝食

伊丹空港で食った豚カツ

サガミのカツ丼と蕎麦のセット

パスタでcocoのカツカレーパスタ


豚カツばっかり食ってるな・・・。


読んだ本

『こづかい万歳』 7巻

最後の話なんてもう最終回かと思って読んでいましたよ・・・。

『今度生まれたら』 内館牧子

4月のハイライト

給料が上がった!ボーナスが出た!

給料が前年比約5%上がった!給料が上がるのは素直に嬉しい。勤め先は4月に年に一度のボーナスが出るので、ボーナスも入った。100万円くらいボーナスが支給されて、大体1/3を税金とか社保料で持っていかれていて、マジで年貢がきつい・・・。

ボーナスはすでに全ての行き先が決まっているので、行き先ごとに仕分けでもはや残ってない。給料が上がった分は何も考えずに積立の増額へと回すことにした。

www.shinjin85.net

母が来た

妻の仕事と俺の仕事の折り合いがどうしてもつけられずに、仙台に住む母にサポートに来てもらった。想定を超えて耄碌していて、家にいても家事なんてほとんどしないでずっと座っているだけだったので、ずっと役立たずだと思っていた妻の母の方が「もしかして役に立つんじゃないか?」という疑いを持つほどになっていた。

俺の母(67):料理と洗濯たたみ、ゴミ出しはする

妻の母(74):洗濯、ゴミ出し、食器洗いはするが、、料理は絶対しない

どっちもどっちな感じになっていて、困った時母親に頼れるのもあと1年か2年くらいだと思っている。

娘の友達が毎週遊びに来るようになった

毎週土曜日に娘(小三)の友達が家に遊びに来るようになった。みんなでゲームしたり、おしゃべりしたり、お菓子食ったりしている。娘がどっかからもらってくるおやつとかをせっせと消費してくれるので、感謝している。あと、友達がいつもくるようになったので、散らかし放題だった娘の部屋もだいぶ綺麗になった。

友達が来るのも悪いことばかりじゃない。

今月はもう出張もないし、これで店じまい。

Everybody, have a happy GW!

じゃぁね