ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

2023年12月

12月は激務オブ激務、12月中旬まで全然家に帰らなかったな。

後半はガス欠で全然仕事しなかったけど。

日付

曜日

行き先

宿泊地

 

12/1

在宅勤務

 

 

12/2

自宅→静岡県三島市

三島

 

12/3

三島

三島

 

12/4

三島

三島

 

12/5

三島→富士

富士

 

12/6

富士→焼津→三島

三島

 

12/7

三島

三島

 

12/8

三島→長野県佐久市

佐久

 

12/9

佐久

佐久

 

12/10

佐久

佐久

 

12/11

佐久→三島

三島

 

12/12

三島→自宅

 

 

12/13

自宅→(飛行機)岡山県岡山市

岡山

 

12/14

岡山→()大阪府貝塚市

貝塚

 

12/15

貝塚

貝塚

 

12/16

貝塚→(飛行機)()

静岡県御殿場市

御殿場

 

12/17

御殿場→自宅

 

 

12/18

在宅勤務

 

 

12/19

在宅勤務

 

 

12/20

自宅→静岡県三島市

三島

 

12/21

静岡県三島市→自宅

 

 

12/22

在宅勤務→PM休み

 

 

12/23

休み

 

 

12/24

休み

 

 

12/25

出社

 

 

12/26

在宅勤務

 

 

12/27

休み

 

 

12/28

休み

 

 

12/29

休み

 

 

12/30

休み

 

 

12/31

休み

 

 

ANAのライフタイムマイル

201,110miles (222,347miles)

先月 200,550miles (221,787miles)

2023年1月1日のLTマイルが179,908milesなので、年間で21,202milesの獲得。同じペースで飛行機乗り続けても、憧れのミリオンマイラーまでは50年くらいかかる。無理だな。

読んだ本

働かないふたり 30巻

新刊が出たら買っている漫画。

食ったもの

三島で食った鰻

富士宮焼きそば

俺が焼いたステーキ

一番亭のレバニラ定食

鴨南蛮そば

12月のハイライト

とにかく仕事が忙しかった。

12月前半〜中盤にかけての激務、12月はこれに尽きる。静岡県内以外に、岡山とか大阪でも仕事が入ってしまい、東は静岡から西は岡山まで文字通り西から東まで東奔西走で、かけずり回っていた。12月の後半になり仕事が落ち着いたら一気に気が抜けて出張精算以外の仕事をほとんどやらなかった。

クリスマス

クリスマスは奇跡的に家にいたので、家でクリスマスディナーを食べた。丸鶏を焼いて、酒を飲んだだけだけど。上の子には1000ピースのパズルをプレゼントして、家族みんなでパズルを組み立てた。

みんなで組み立てたパズル

妻には電動歯ブラシをプレゼントした。

息子にはシルバニアファミリーの人形をプレゼントした。

娘にはパズルをプレゼントした。

お父さんは何もプレゼントをもらっていない。

NISAの設定

積立NISAが終わって新NISAに移行するので、積立や投資口座への金の流れなんかを色々組み替えた。10年以上続けてきた毎月5万円の積立をやめて、毎月5万円NISAに積み立てることに変えた。

毎月の積み立ての内訳は:

NISA:5万円

現金:1万円

現金(上の子の学資):1万円

現金(下の子の学資):1万円

貴金属:1.5万円

と、9.5万円が毎月自動で給料から引かれていくように組み立てられている。これ以上積み上げるのは少し厳しいかもしれない。これとは別に子供一人当たり年間20万円分くらいの投資信託も買って積み立てているので、上出来だと信じ込みたい。子供用の投資口座は完全に簿外。

体重

107.4kg

激務で外食が多く、もちろん太った。

***

今年も一年大変でしたが、来年も頑張りたいと思います。