ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットの工事業社との連絡が難しい件

引っ越すので妻名義で契約しているものを色々切り替えている。 今がフレッツ光なのでそれと同じ流れを汲む「光ギガ」というのに申し込んだんだが、あまりにもやりとりが難しいのでやっぱり辞めることにした話。 申し込みはウェブ、その後のやりとりは電話 こ…

引越しのタスク

月末に引っ越しをすることになったので、タスクをせっせと処理している。 備忘録も兼ねて引越しのタスクをまとめておく。 申し込み・使用の申請 ガス会社:済 水道局:済 電気:済 インターネット:済 これまでは妻の名義で使っていたものを、引っ越しを機に…

「十年、人が腐るには十分な長さだ」

子供の頃に読んだ「るろうに剣心」の剣心のこのセリフが強烈すぎて、十年というと大体このセリフが想起される。 斎藤「十年・・・・言葉にすれば僅か二文字だが生きてみれば随分長い年月だったな」 剣心「・・・ああ・・・・人が腐るには十分な長さのようだ…

痔になってお尻を切った話

1週間くらい前からお尻が痛くて、痛くて、座るのも辛いし、しゃがむのも辛い。「痔だな」と思って市販の痔の薬(軟膏)を買って塗ってみたんだけれど、一向に良くならない。2〜3日前から謎の高熱(39度前後)まで出始めた。なんとなく心配になって「痔 発熱」と…

引越し屋の過剰な値引きについて思うこと

そろそろ引越しなので、引越し屋から見積もりをとった。 見積もりは3社から取得しようと思っていたが、2社目のサカイ引越しセンターに早々に決定。 11万5千円くらいの金額を一回提示されて「他社を見てから決めます」というのだが、必死に食い下がる担当者(…