ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

情けは人の為ならず

弊社の主力製品で超絶トラブっている。どんくらいトラブっているかというと、人海戦術に登用されているのが末端の平社員だけではなく、役員まで対象になってるくらいトラブっている。今の会社入って4年だが、このレベルのトラブルは初めてだ。本部長から「こ…

至言

与えられた職責は全うする 一所懸命頑張って働いている姿は誰かが見ている 新卒で入った会社で当時60歳くらいだったおっさんにいつも言われていたこと。その後何度か転職をして、40も手前になって「正しいな」と感じることが増えた。社内でどんなに嫌われて…

世直しYoutuberへのモヤモヤ

私人逮捕の権利を使って主に盗撮犯を捕まえている世直しYoutuberに対してモヤモヤした感情を持っている。一言目には「やりすぎ」というのが出てくる。他にも色々思うところがあるので、備忘録も兼ねて考えをなんとなくまとめておきたい。 やりすぎ 一番モヤ…

サービスエンジニアと営業の関係とか評価とか

先輩エンジニアから「Shinjinは俺の代わりに現場行って仕事して、面倒そうな工事では隣にいてしっかり取引をまとめて今後の進め方を決めてくれる」という評価がある。その一方で別なエンジニアからは「出張して横に立って話してるだけ、何しにきているかわか…

2023年7月

例年6月〜9月は閑散期で割と暇。 出張も少なめで、今月はよく休んだ。 日付 曜日 行き先 宿泊地 7/1 (土) 休み 7/2 (日) 休み 7/3 (月) 出社 7/4 (火) 在宅勤務 7/5 (水) 出社 7/6 (木) 在宅勤務 7/7 (金) 在宅勤務 7/8 (土) 休み 7/9 (日) 休み 7/10 (月) …