ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

2023年8月

8月は末にかけて忙しかった

日付

曜日

行き先

宿泊地

 

8/1

在宅勤務

 

 

8/2

在宅勤務→静岡県御殿場市

御殿場

 

8/3

御殿場

御殿場

 

8/4

御殿場→自宅

 

 

8/5

休み

 

 

8/6

休み

 

 

8/7

在宅勤務

 

 

8/8

在宅勤務→(羽田空港)(伊丹空港)

奈良県天理市大阪府貝塚市

→滋賀県近江八幡市

近江八幡

 

8/9

近江八幡→(伊丹空港)(羽田空港)

自宅

 

 

8/10

山梨県甲府市

 

 

8/11

休み(山の日)

 

 

8/12

休み

 

 

8/13

休み

 

 

8/14

在宅勤務

 

 

8/15

在宅勤務→静岡県御殿場市

御殿場

 

8/16

静岡県御殿場市→自宅

 

 

8/17

在宅勤務

 

 

8/18

在宅勤務

 

 

8/19

休み

 

 

8/20

休み

 

 

8/21

出社

 

 

8/22

在宅勤務

 

 

8/23

出社

 

 

8/24

在宅勤務→(羽田空港)(伊丹空港)

大阪府貝塚市

貝塚

 

8/25

貝塚→(伊丹空港)(羽田空港)自宅

 

 

8/26

自宅→長野県佐久市

佐久

 

8/27

長野県佐久市

佐久

 

8/28

長野県佐久市→自宅

 

 

8/29

在宅勤務→石川県金沢市

金沢

 

8/30

石川県金沢市→長野県佐久市

佐久

 

8/31

長野県佐久市

佐久

 

9/1

長野県佐久市→静岡県三島市

三島

 

9/2

静岡県三島市→長野県佐久市

佐久

 

9/3

長野県佐久市→自宅

 

 

ANAのライフタイムマイル

197,190miles (218,427miles)

先月末が196,630miles (217,867miles)あんまり飛行機に乗っていないので、全然増えていない。金沢も飛行機で行く予定だったけれど、帰り道で長野による用事ができてしまったので、結局新幹線で行くことにした。帰りは長野で下車して佐久へ車で移動。

読んだ本

俺がいつも言っている「子供の写真は不用意にSNSに上げない」と言うのを、長々言語化した感じの本だった。そこまで悩まないでもいいんじゃないか?という感想も持った。

食ったもの

崎陽軒のシウマイ弁当で一番最初に食べるのは蓋の裏についたご飯です

長野駅で食った天丼と蕎麦のセット

CoCo壱のマッサマンカレー

信州へ行くとこれは煮カツ丼と呼ばれている

今月のハイライト

会社で超絶トラブっている

会社を上げて対応しないといけないようなトラブルが発生していて、上は役員から下は工場のオペレーターまで、片っ端から駆り出されるようなトラブルが発生している。俺の同僚だとトラブルのヘルプに出る人がほとんどいないんだけれど、ファイナンスの人とかまで駆り出されているレベルの問題なので「俺、別部署だから知らないよ」というのは多分通用しないし、見ている人はそう言う時にヘルプに入ってくれたかどうかは絶対に見ていると思う。

出張費が下がってきた

6月から8月にかけて出張が少なめになるのと、オーダーの中のお金で出張の経費を処理していい許可がもらえたので、出張費が下がり始めている。そろそろランク外へいけそうなので、もう少し頑張って出張生産を遅らせようと思っている。

iPadが壊れた

買って一年のiPadが壊れてしまった。無きゃないで別にいいんだけれど、漫画はiPadで読んでいたのと、動画もほとんどiPadで見ていたので、娯楽が少し減ってしまった感じ。思わぬアクシデントで休日出勤が5日ほどつくので、その休日出勤手当でiPadを買おうと思っている。俺の計算だと税引き前20万円前後の休日出勤手当になるので、iPad1台くらいなら楽勝である。

夏休みらしいことは何もしてないな・・・

家族でハワイに行ったんだけれど、それ以外は特に夏休みらしいことはしていないな。

体重

106.4kgということで、先月よりも増えている・・・。月末忙しかったのと、生活が不規則になったのでそれが堪えているようだ。