ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

2023年10月

10月はそんなに忙しくなかったな

日付

曜日

行き先

宿泊地

 

10/1

自宅→(飛行機)大阪府貝塚市

貝塚

 

10/2

大阪府貝塚市

貝塚

 

10/3

大阪府貝塚市→(飛行機)自宅

 

 

10/4

在宅勤務

 

 

10/5

出社

 

 

10/6

在宅→()静岡県三島市

三島

 

10/7

静岡県三島市→()自宅

 

 

10/8

休み

 

 

10/9

休み(体育の日)

 

 

10/10

在宅勤務

 

 

10/11

在宅勤務

 

 

10/12

自宅→(飛行機)関空→(飛行機)

自宅

 

 

10/13

自宅→()静岡県三島市→()

自宅

 

 

10/14

休み

 

 

10/15

休み

 

 

10/16

在宅勤務

 

 

10/17

在宅勤務

 

 

10/18

出社→()静岡県御殿場市

御殿場

 

10/19

静岡県御殿場市→()自宅

 

 

10/20

出社

 

 

10/21

自宅→(飛行機)大阪府貝塚市

貝塚

 

10/22

大阪府貝塚市→(飛行機)自宅

 

 

10/23

自宅→(新幹線)愛知県豊橋市

豊橋

 

10/24

愛知県豊橋市→愛知県名古屋市

名古屋

 

10/25

愛知県名古屋市→(新幹線)飲み会

 

 

10/26

出社

 

 

10/27

休み

 

 

10/28

休み

 

 

10/29

休み

 

 

10/30

在宅勤務

 

 

10/31

自宅→(飛行機)滋賀県近江八幡市

(飛行機)→自宅

 

 

ANAのライフタイムマイル

200,550miles (221,787miles)

先月198,310miles (219,547miles)

国内線はちょくちょく乗るんだが、やはり国際線に乗らないとマイルも増えないな。

読んだ本

相変わらず活字を読んでいない

きのう何食べた?22巻

食ったもの

名古屋っぽい弁当

味仙(本店)

たこ焼きとお好み焼き

会社の近所の中華料理屋のビャンビャン麺

今月のハイライト

担当替え

「売上のバランスの悪さを均等にならす」という本来の目的から外れ「やりたくない客をなすりつけ合う」という事態に陥って収拾がつかなくなってしまったため、担当替えは決裂した。上司が全員の話を聞いて、全員の意見を汲もうとしているので、そこは少し非情になって売上とかワークロードを見直して、割り振りを見直して欲しかった。来年度の話とかも進んできていて、2024年11月頃〜2025年2月頃まではあんまり家にいないのが確定している。そういうのをなんとかして欲しいんだが、俺の思いは通じなかった。

大学時代の友人に会った

5年ぶりくらいに大学時代の友人に会った。考え方や物の見方は人それぞれで、大変に残念なんだが「もう会わないでいっかな」となってしまった。仕事感とかライフステージとか、そういうのが、なんだか、しっくりこない。「TOEICの点数が高い」というだけの理由で採用された会社で「思った通りの仕事ができない」というのは、40歳を前にしていればなんとなく想像できるだろうと思うんだが、そういうわけではないのかと・・・。

体重

106.6kg 

先月から1kg減だけれど、水分による誤差でしょう。