ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

2023年5月

5月も忙しかった、いつになったら俺の仕事に閑散期が訪れるんだろう・・・。

そうはいっても連休はしっかり休んでいたのか・・・。

5月1日(月)AM:在宅勤務/PM:休み

5月2日(火)休み

5月3日(水)休み

5月4日(木)休み/娘とマリオの映画

5月5日(金)休み

5月6日(土)休み/息子と仙台へ

5月7日(日)休み

5月8日(月)在宅勤務

5月9日(火)自宅→(羽田空港)→(岡山空港)→岡山県岡山市→岡山泊

5月10日(水)岡山→(岡山駅)→(名古屋駅)→愛知県名古屋市→(名古屋駅)→(品川駅)→自宅

5月11日(木)在宅勤務

5月12日(金)AM:在宅勤務/PM:休み

5月13日(土)休み

5月14日(日)静岡県御殿場市(日帰り)

5月15日(月)自宅→(品川駅)→(名古屋駅)→愛知県大府市→大府泊

5月16日(火)大府→(名古屋駅)→(品川駅)→自宅

5月17日(水)自宅→静岡県三島市→三島泊

5月18日(木)静岡県三島市→自宅

5月19日(金)自宅→(羽田空港)→(伊丹空港)→滋賀県近江八幡市

5月20日(土)近江八幡市→(伊丹空港)→(羽田空港)→自宅

5月21日(日)休み

5月22日(月)在宅勤務

5月23日(火)出社

5月24日(水)自宅→(羽田空港)→(伊丹空港)→奈良県奈良市→奈良泊

5月25日(木)奈良→(伊丹空港)→(羽田空港)→自宅

5月26日(金)在宅勤務

5月27日(土)休み

5月28日(日)休み

5月29日(月)山梨県甲府市(日帰り)

5月30日(火)出社

5月31日(水)出社

ANAのライフタイムマイル

187,848Miles (209,085miles)

国内線だとやっぱりライフタイムマイルは溜まっていかないな。

読んだ本

罪の轍

 

きのう何食べた? 21巻

食ったもの

川崎のいつも行くワンタン屋の赤油ワンタン麺

スガキヤのラーメン

府中のいつみ屋のワンタン麺

リンガーハットの皿うどん

CoCo壱のカレーライス

ハイライト

3年半ぶりに東北新幹線に乗った

2019年の正月に仙台に帰省して以来ずっと帰省していなかったが、今回友人が家を買ったと言うので遊びに仙台まで行ってきた。郊外にでかい家を買って、庭でBBQをやったんだが「郊外のでかい家いいなぁ〜」と思ってしまうくらいにはいいところだった。色々事情があって、両親にはあっていない。(そのことで両親は多分拗ねている)

「出張費が高い」と注意された

担当している地域が西日本なのに東京住まいなので、出張一発の単価が高く、会社の高額出張番付で第3位になった。上司から出張を控えるように言われたんだが、それなら西側で新しい客先が出てきたら俺に振らないで、神戸にいる先輩に振った方がいいと思う。4月末までの出張費が150万くらい。昨年実績で550万だったので、確かに使いすぎているかもしれない。

ゼルダの伝説を買った

「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」を買った。5月12日の発売日に買って、攻略サイトとかをできるだけ見ないようにして遊んでいる。風の神殿をクリアして、ようやく雷の神殿に潜入することに成功した。

その他

・給料が上がったなりに残業代も上がってちょっと驚いている

・息子(3歳)のおむつが取れた

・連休にゼルダ発売されていたら、連休潰れていたと思うので、あれでよかった

体重

105.0kg (2023.05.27)

前月末比ちょっとだけ痩せた(105.6kg )

来月も頑張ろう。