ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

2021年8月16日

2021年8月16日(月)

昨日は友人宅で昼から酒を飲んだら、普段では考えられないような量で撃沈。昼から酒を飲んだのが原因なのか、1週間前に摂取したワクチンが原因なのかは不明。体に負担かかっているのかな。

アフガニスタンでタリバンが侵攻し、首都カブールが陥落間近。米軍が撤退し、大使館員等の公職についている人がアメリカへと脱出している。一説によると中国が裏で糸を引いていると言う話もあるのだけれど、真偽は不明。中東はこれからどうなっていくのか、アメリカの今後の中東政策はどのように進んでいくのか。中共との関係は?あまり報道しない日本のメディアへの不信感はやっぱり大きい。

友人がアベマTVでヒロユキがワクチンについて話をしているのを見てワクチンを打つことを決めたと言っていて、ヒロユキの影響力がすごいとは思わなかったんだけれど、ヒロユキの発言や意見をエンタメではなくてマジで受け取っている人が実在したことに割と驚いた。

世の中的には今日までお盆休みという会社もあるらしい、俺の勤め先は任意のタイミングで取れる2日間の特別休暇があるので、どこかのタイミングで消化しないといけない。妻の会社は年間7日間の休暇を好きなタイミングで取得すればいいというので、なんか少しだけうらやましい。

久しぶりに二日酔いなんである。

終わり