ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

飲食店の20時制限を部分的でもいいので撤廃してほしい

都内にある事務所にはほとんど出勤しないんだけれど、仕事で週一くらいで全国のどこかに出張している。車だったり、飛行機だったり、新幹線だったりで移動している。出張から帰るたびに、飲食店の20時閉店は部分的でも撤廃できないかと、毎回思っている。

ギリギリで最終の飛行機に乗って、東京に20時過ぎに到着して「空港で飯でも食うか」と思ってもどこも開いていない。そういうときって大体ギリギリで空港に滑り込んでいるので、飛行機に乗る前には何も食ってないし、昼飯も食い逃したりしている。

家の周りの飲食店ももちろんやってないので、結局コンビニでなんか買うか、食わないで寝るか選択肢はほぼ2択。せめて、搭乗券や切符を見せれば22時頃までは空港内や新幹線の発着するような駅なら食事できるようにしてほしい。まじで、切実。