ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

転職してそろそろ1年

転職してそろそろ1年、ざっくり一言でまとめると「転職してよかった」

前の会社を3ヶ月で辞めることを決意して、転職活動を始めて、半年で辞めて転職。自分自身で「よくこんな奴採用したな」と思うんだけれど、採用を決断するに至った話とかを採用した上司にまだ聞いていないので、そのうち酒の席ででも聞いてみようと思っている。

転職してよかった点

  • 働き方が自由:フレックス(コアタイムなし)や在宅勤務が認められている
  • 確定拠出年金の掛け金が高い
  • 飲み会は会社負担のことが多い
  • 飛行機に乗っても怒られない(東京/大阪であっても)
  • 経費精算のたびに小言を言われない
  • 経験や知識が割といかせる
  • 自動車に比べて客が穏やか

残念だった点

  • 給料が下がった
  • 独力でなんとかするのを求められる
  • 入社してすぐにコロナウイルスの騒動が大きくなり、基本的にはずっと在宅勤務で人間関係が広がらない

小さな不満を積み重ねればいくらでもあるのだけれど、「不満は?」と言われればこんくらいだし、「わかってて転職したんだろ?」と言われればそこまでなんだけれどね。