ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

子供が生まれてから「この人も誰かの子供なんだよな」と考えるようになった

会社の後輩が使えないんで、怒鳴り散らしたい気持ちにもなるし、ぶん殴りたいときもあれば、物を投げつけたいときもあるんだけれど、抑えられるようになった。

 

どんな奴でも出自を紐解いていくと「誰かの子供」なんだよね。

 

親であるなら自分の子供には少しでも幸せな人生を歩んでほしいし、仕事をするのなら職務内容や同僚に恵まれてほしいし、少しでも親が誇れるような子供であってほしいと、多分思っている、というか自分がそうだ。

 

紐解けば誰かの子供なんで、その親の気持ちを思うと悲しませるようなことはできないと思うな。

 

と、そんな話。