ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

父の還暦祝いの話

父親の還暦祝いが何がいいかを聞いてみたところ、絵画と言われた。

 

色々さがしてみたのだが、様々な問題が発覚して挫折した。

 

  • どこで買えばいいのか分からない
  • 画廊やデパートなど売ってるところを見つけたものの、高い(最低10万)。圧倒的予算オーバー。
  • ネットで素人の絵画を安く買える(http://www.art-meter.com)けれど、なんだかいまいち。やっぱりプロの画家は違うとしか思わない。

 

絵画は色々無理だと気付いたので、絵はあきらめてほかに何がないか聞いてみたところ船用のパラシュートアンカーがほしいというので、それになった。いつまでも健康に釣りを楽しんでもらいたい。

 

 

ちなみに当初は腕時計を予定していた。

 

↓これ

 

母親は割とすんなり色々受け取ってくれるのだが、父親はものに対するこだわりが強く、腕時計なんかはあんまり好まないだろうと思っていたら、予想は見事に的中した。

 

私も人から財布もらうのとかすごく嫌だし。

 

後は赤いTシャツか靴下でも用意して渡そう。

 

 

 

 

終わり