ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

久しぶりに休日家にいた

勤め先の会社で大きなトラブルがあってしばらく山梨と長野の間くらいへの出張が続いていた。ようやく終息して、昨日は久しぶりに休日に家にいた。

8月26日(土)〜28日(月)

8月30日(水)〜9月3日(日)

9月8日(金)〜10日(日)

9月15日(金)〜17日(日)

と、最後に休日家にいたのが8月20日(日)だったので、ほぼ1ヶ月ぶり(9/18)に家で休日を過ごした。他のところへもいっているので東京と長野の単純往復をしていたわけではないんだけれど、延べの出張日数は19日間でそのうち長野で12泊している。平日は電話かかってきたり、トラブったりで、あんまり休めてなくて、代休もほとんど取れていない。社畜が染み付いているのであんまり気にしていないんだが、流石に少し疲れたな。

18日はコストコへ遊びに行こうと思っていたんだけれど、昼前に猛烈な眠気に襲われて3時間くらい寝てしまい起きたら14時で断念。大盛りのチャーハンを食ってからヨドバシカメラへiPadを買いに行った。

全部で7日間の休日出勤で代休1日なので、1日の休日出勤代が3万円と考えると、20万近くの休日出勤手当が出るので、それ狙いで休日出勤を繰り返していた。休日が1日いくらなのか計算したことないけれど、多分もっと出る。

iPadが壊れたり、使ってるPCもボロくなったり、投資にもっとお金を振り向けたかったり、欲望は尽きることがないのでこれからも少しだけ休日出勤や残業を頑張ろうと思っている。

f:id:shinjin85:20230919074217j:image

f:id:shinjin85:20230919074232j:image

f:id:shinjin85:20230919074248j:image

日も昇らぬうちから出勤していた(山奥で暗くて足元が見えない)

 

終わり