ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

2022年

2022年も今日で終わり、今年あったこと。

仕事が忙しくなった

コロナ禍に甘えて出張や外出を控えていたんだけれど、それもなくなり始めて出張や外出が増えた。8月から11月頃の3カ月間は激務で、土日連続した休みなんかもほとんどなかった。来年もこの調子で忙しいと思うので、体に気をつけて仕事はほどほどに手を抜きながら頑張りたい。

ANAダイヤモンドになった

西日本に出張で行くのに新幹線移動がきついので、飛行機で移動している。飛行機に乗りまくってANAのダイヤモンド会員になった。多分来年はそこまで飛行機に乗らないと思うので、ダイヤモンドステータスは今年一年かぎりだと思う。

www.shinjin85.net

海外に出張した

5月にデンマークに出張した。2020年の2月に妻の実家に帰省して以来なので2年ぶりの海外だ。毎晩飲み歩いたり、コペンハーゲンにみんなで遊びに行ったり、楽しかった。海外へ行くチャンスがあるのなら、また手を挙げて海外に行きたい。

www.shinjin85.net

娘が小学校に入学した

7歳の娘が小学校に入学した。保育園に入園したばっかりの頃は休んでばっかりだったけれど、立派に成長して今は毎日元気に小学校に通っている。学校の連絡事項が大体紙なのと、同じような連絡事項が複数の紙にまたがって薄めて書かれているの、マジで効率が悪いのでやめてほしい。

www.shinjin85.net

妻の母がきた、沖縄旅行に行った

9月に3年ぶりに妻の母が来日した。高齢(72)になってきて、次日本に来れるのかも微妙になってきたので、来日した時に沖縄に家族で遊びに行った。7歳の娘も3歳の息子も喜んで、海で遊んだりしていた。肝心の妻の母からの反応はイマイチだったので、もうどこに旅行に連れていくことはないと思う。

お金関連

  • 子供用の投資口座を開設した
  • 積立NISAを満額使い切ることができた
  • 積立NISAも投資信託も今年は負けている
  • 住宅ローンを一度も滞納しなかった
  • 管理費や修繕積立金も一度も滞納しなかった
  • 忙しいなりに年収も少しだけ増えたけど、2018年の記録をいまだに破れないでいる

これから年末年始のメニューを決めて買い出しに行かないと行けない。

2023年もがんばろう!

終わり