ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

ANAダイヤモンドを獲得した話

ANAのプレミアムポイント2倍の恩恵がデカかったんだけれど、2022年は飛行機に乗りまくってANAダイヤモンドを達成することができた。どんぐらい飛行機に乗ったのか、まとめてみたい。

飛行機に乗った回数

1月20日:羽田→伊丹

1月20日:伊丹→羽田

1月24日:羽田→伊丹

1月25日:伊丹→羽田

2月15日:羽田→伊丹

2月16日:伊丹→羽田

3月11日:羽田→伊丹

3月12日:伊丹→羽田

3月16日:羽田→伊丹

4月4日:羽田→関空

4月5日:関空→羽田

4月8日:羽田→岡山

4月9日:岡山→羽田

5月8日:羽田→伊丹

5月10日:伊丹→羽田

5月14日:羽田→フランクフルト(ANA)

5月15日:フランクフルト→コペンハーゲン(Lufthansa)

5月27日:コペンハーゲン→フランクフルト(Lufthansa)

5月27日:フランクフルト→羽田(ANA)

6月17日:羽田→伊丹

6月18日:伊丹→羽田

6月20日:羽田→伊丹

6月21日:伊丹→羽田

7月4日:羽田→伊丹

7月5日:伊丹→羽田

7月12日:伊丹→関空

7月13日:関空→羽田

7月15日:羽田→伊丹

7月17日:伊丹→羽田

7月26日:羽田→伊丹

7月27日:伊丹→羽田

7月31日:羽田→伊丹

8月1日:伊丹→羽田

8月5日:羽田→伊丹

8月6日:伊丹→羽田

8月17日:羽田→伊丹

8月18日:伊丹→羽田

9月22日:羽田→那覇

9月25日:那覇→羽田

9月27日:羽田→小松

9月28日:小松→羽田

10月3日:羽田→伊丹

10月5日:伊丹→羽田

10月11日:羽田→伊丹

10月13日:伊丹→羽田

10月17日:羽田→伊丹

10月19日:伊丹→羽田

10月24日:羽田→伊丹

10月24日:伊丹→羽田

10月28日:羽田→伊丹

10月28日:伊丹→羽田

10月29日:羽田→伊丹

10月31日:伊丹→羽田

11月8日:羽田→伊丹

11月10日:伊丹→羽田

11月18日:羽田→伊丹

11月19日:伊丹→羽田

12月2日:羽田→伊丹

12月4日:伊丹→羽田

12月9日:羽田→伊丹

12月11日:伊丹→羽田

12月16日:羽田→岡山

12月17日:岡山→東京

飛行機に乗った回数は63回。国際線4回を除けば、後はずっと国内線。

一番乗ったのは羽田-伊丹で47回、26往復半。

ついで関空と岡山が4回、2往復。

国内線は一回だけ株主優待で乗って、後は全部ビジネス切符で乗っている。そのうち怒られると覚悟しているんだけれど、今のところ一切のお咎めがないのでひたすらビジネス切符で乗り続けている。

画像

時々プレミアムクラスにアップグレードしてお弁当を食べたりする

那覇に遊びに行ったの以外は、全部仕事。

画像

これは那覇の街並み

久しぶりに国際線に乗れたのも嬉しかった

画像

これはデンマークの街並み

画像

これはフランクフルト空港で食った食事

プレミアムポイント

2022年1月〜12月で獲得したプレミアムポイントは109,214ポイント6月から〜12月はプレミアムポイント2倍だったので、その分で37,756ポイントを獲得。キャンペーンで下駄を履かせてもらって、なんとかダイヤモンドを達成できた。来年は多分無理なので、人生最初で最後のダイヤモンドステータスだと思う。

大阪でよく行く店

清十郎 大阪国際空港店

https://www.seijuro.jp/

移動の関係で時々伊丹に泊まるんだけれど、伊丹に泊まった夜は大体ここで飲んでいる。最後はお好み焼きじゃなくて、焼きそば食ってから帰ることが多い。

画像

ニュータコイチ 東岸和田店

https://newtakoichi-higashikishiwada.owst.jp/

東岸和田駅前のルートインによく泊まっているので、その裏にあるニュータコイチによく行く。ここに行かなかったから駅の構内にあるセブンイレブンで酒買って飲んでる。

画像

レンチンのぬるいおでんとか

画像

熱々のたこ焼きとかを食っていることが多い。

大体伊丹空港か東岸和田にしか泊まらないので、この二つの店以外は昼飯は牛丼かカレーかラーメンばっかり食っている。出張先で観光地に行ったり、ご当地の美味いものを食っているというのは、幻想だと俺は思う。

西の方以外も出張している

伊勢湾岸よりも西は飛行機で行くので、伊丹と往復する回数が増えるんだけれど、静岡、山梨、愛知、岐阜もテリトリーに含まれているので、こういうところにも車とか電車で出張している。東京から見れば全部西なんだけどね。

ちなみに、一番よく行く出張先は大阪でも滋賀でもなく、静岡県三島市。

画像

これは一番よく行く出張先の三島

来年もバリバリ飛行機に乗っていきたい

2022年は12月17日の岡山で飛行機に乗るのは最後で、残りの2週間は車で行けるところの出張だったり、出社して出張精算を出して終わる予定だ。来年もバリバリ飛行機に乗って、あちこちにいきたいと思っている。

画像

沖縄旅行に行った時、娘と一緒に行った羽田空港のANAラウンジ

ANAがあるから俺の出張が成り立っているので、これからも会社からお咎めがない限りANAの飛行機に乗りまくって応援したいと思っている。

終わり

 

PS

画像

新幹線もときどき乗ってるよ