ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

戒めとしているコピペ

欲にかかれた時、グッと踏みとどまるために戒めとしているコピペやブログ。

我想集

『我想集』というライブドアショックで散った人のブログ。ブログ自体は閉鎖されてもうないのだけれど、あちこちにコピペが残っている。今でも時々見ている。素人が欲望に負けて信用取引に手を出さないのは、マジで大事。

2005年12月12日

さて、本日のライブドア♪♪
700円まで、あと一歩の699円・・
今日はストッピュ高かと思っていたので、とても残念です(爆)
ここらへんで、調整しようが・・足踏みしようが・・一気に飛んでいこうがオールOK♪
ついに我が世の春が到来したような気分・・(^^ゞ
仕事の疲れも吹き飛びますw 本当に力強い相場で楽しみですね(^o^)丿

2005年12月15日

さて、仕事で拘束されている間に、我らがライブドアは怒涛の上昇を見せつけてくれました!
700円前後で買い増し予定♪

2005年12月17日

ライブドアは調整していますが、何の心配もなし。
25日の株主総会までに800円になるものと予想・・年内1000円は無理かも・・(汗)
買いたい人が多すぎて、なかなか思い切って下げない状況です。
私は放置プレイ決定♪

2006年1月1日

お年玉をもらって意気揚々の5歳になる我が娘・・
つい、うっかりと親戚中が集う場で・・・
「お年玉は投資しなきゃ・・今どき銀行に預けておくなんて愚の骨頂だしぃ~資産運 用が・・・」と言ってしまった。
「いったいどういう教育をしているんだ!」と、親戚中から刺すような白い目で見られたのは言うまでも無い・・
“金持ち父さん”式の教育で、何が悪いってい うんだぁーーー!俺は間違っていないぞぉー!!(キッパリ)

2006年1月17日

我、爆死セリ・・
みなさん、今まで大変お世話になりました。<m(__)m>
私、~我想集~ の管理人“ルカ”は、本日、爆死いたしました。。。
トランスジェニックは、どうにか121円で売ることができましたが、ライブドアは大方の予想通りストップ安でした。
トランス、半分残していた分の平均取得単価が151円くらいでしたので、-30円×数万株の損失で損切りいたしました。

ライブドアの現物を担保にしていたの で、大変な状況です。
しかも、ライブドア・・実は・・二階建てでいくらか持っていました。
・・数千株でも数百万必要になるのですね
・・ライブに限って
・・こんなことになるなんて本当に残念です。。。

私の投稿を読んでライブドアに投資された方が万一、いらっしゃったら本当に申し訳なく 思っています。ご容赦願います。
今の状況で、信用二階建てや全力買いの方は、私も含めてまさしく地獄の様相ですね・・
ライブドア関連銘柄の信用掛率がゼロになっている証券会社もあるようで、数百万円の資金調達に走り回っていたのです。
もう、ライブドアは二束三文でしか売れないかもしれないのであきらめました。

今まで何度か爆死していますが、逃げ道(売却)があったので復活することもで きましたが、私はとうとう多重債務者になってしまいました。
今はただ、私自身、破産しないよう毎月の不可能に近い返済額をどのように工面するかということで頭がいっぱいです。
かみさんの前で何度も土下座しました。
「本当に申し訳ない。幸せにすると言ったのに本当に不甲斐ないばかりで懺悔の言葉もありません。」と・・。
許してもらえるはずはないのですが・・。

利根川の1千万の話

金の大切さを教えてくれる。金を貯めることの難しさを説いてくれる。

他にもなんかあれば貼っていく

他にもなんかいいのが見つかれば貼っていく