ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

会社勤めとスニーカー

会社に勤めるようになってからスニーカーが全然だめにならなくなったと、最近ふと感じました。

 

今の会社に入って6年くらいたつんですが、スニーカーは一足もダメになっていません。革靴は何足か履きつぶしていますが、2足くらい買ったスニーカーは、履きつぶしたり捨てたりしたものはありません。

 

革靴はよく履くけれど、スニーカーは週末と休日しかはかないんで、当たり前といえば当たり前なんですけどね。そういう革靴も、同じのをずっと履き続けたりはしていません。

 

スニーカーを履きつぶすこともなくなったので、結果として私服に合わせる高い靴が買えるようになりました。学生時代では考えられない革のスニーカーとかも履くようになりました。というか、私服でも革靴履くようになりました。

 

思えば、大学生のころは毎日スニーカーを履いていたので、半年くらいでダメになっては新しく買っていました。一足か二足しか持っていないので、基本毎日同じ靴で、ボロボロになるまで履いていました。

 

こういうのも、「大人になる」の一環なのかもしれませんね。

 

我ながら、どうでもいい話だと思うな。

 

ちなみに珍しいブランドのスニーカーを持っているので紹介
Panama Jack

 

www.panamajack.nl

個人的には結構好きなデザインです。