ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

沖縄旅行

夏休みに沖縄に行くことに決めた。溜まっていたマイルや貯金を解放して、妻・息子・祖母の3人チームは4泊5日、娘・俺のチームは遅れて乗り込んで3泊4日で沖縄に行くことにした。下の子は保育園休むので1泊多く、上の子は学校が終わった後に行くので1泊短い。学校終わってから家に帰ってきて夕方の飛行機に乗って夜には沖縄に着いている、空港のそばに住んでいるメリットを目一杯享受していると思う。

金がかかる・・・。

5人分の飛行機代:26万

ホテル:15万〜20万

レンタカー:5万

食事・現地で使うお金など:5万?

という感じで、50〜60万くらいかかる。たった5日間のために俺が年間で投資に回すお金を全部持っていくような感じ。これに妻の母を日本に呼ぶための飛行機代も28万円出しているので、今年は財政的には厳しい。通常の年+100万くらいかかる感じだ。そういえば去年も、家を買って銀行への支払いとかリフォームの支払いとか数百万くらい簡単に飛んで行ったのを思い出した。

まぁ、妻に半分出してもらうんですけどね。

終わり

 

何年か前に兄が多重債務というのが分かった時、両親から金の使い方にずいぶん口を出された。沖縄に旅行に行くことは伝えているけれど、誰が金を出すとか、どれくらいかかるというのは多分両親に伝えることはないと思っている。