ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

名古屋駅って何回来ても迷うな

どうも、名古屋出張でした。

 

名古屋駅って、今までも何度となく来てるんですが、何回来ても迷いますね。

 

特に名鉄に乗るとき。

 

名鉄乗り場どこなんだよ!?って、いつも思います。

 

JRで在来線に乗り換えるとき。

 

在来線乗り場までは楽勝なんですよ。

 

在来線乗り場から先、乗り換え案内アプリの行き先と電車とかホームに書いてある行き先が違うんで、わからないんですね。「犬山ってどっちだよ!」、「大垣ってどこだよ!」と、いつも思っています。

 

で、案の定、迷う。

 

逆方向の電車とか、よく乗っちゃう。

 

そもそも行先の違う電車とか、よく乗っちゃう。

 

個人的な印象では、名古屋駅の乗り換えは日本で一番難しいと思います。

 

何回来ても学習しない僕も悪いと思うんですけどね。

 

名古屋駅の新幹線のホームで食べるきしめんはいつもすごくおいしいんで、名古屋駅自体は個人的に大好きです。

 

今日もホームできしめんを食べてから帰りました。

 

東海地方へ行くと、必ず妻にうなぎパイを頼まれます。

 

 

うなぎパイ、美味しいよね。

 

高級バージョンもあるよ。

 

 

 

普通のうなぎパイも美味しいけれど、高級バージョンのうなぎパイはとてもおいしいです。ちょっと高いんで、僕はいつも普通のうなぎパイを買って帰っています。

 

おしまい。