ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

病気で会社を休んだ日

謎の高熱が急に発生して、一日会社を休んでいました。

 

朝、会社に電話をかけて「体調不良で休みます」と言って、そのまま寝ました。10時頃から18時頃まで寝ていたのですが、その間に会社から10件くらい着信があったのには驚きました。

 

ほとんど同じ人からの着信だったんですが、病気で休みの日にまで電話に出ることを求められるのは、心底嫌になります。

 

電話はナイトモードにしていたので、着信があっても鳴らないように設定されていました。

 

病気の日くらいゆっくり寝かせろ!

 

ネットでちょっと調べると、「風邪くらいで休むなんてとんでもない!自己管理がなってない!」とかいう人がいますが、風邪をひいたら長引かせずにさっさと治して周囲にうつさないようにするのも、大人としてのマナーだし自己管理の一環だと思います。

 

おしまい