ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一方的に判断すれば誰だって謎

保育園にどんな仕事をしているのかも分からないお母さんがいるんだが、俺も周りからどう思われているか分からないし、一方的に情報を切り取って評価すれば十分謎かも知れないし、何しているのかさえ分からない人なんだなと、なんとなく思う。 どちらかと言わ…

ふりかけご飯、ウィンナー、トマト

仕事が忙しかった日とか、いまいち料理をする気にならない日とか、「面倒くさいなぁ〜」と思った日とかに弁当を買ったり惣菜を買ったりするのではなくて、ふりかけご飯、ウィンナー、トマトだけの夜ご飯の日もまぁまぁある。 惣菜とか弁当、宅配に頼ることも…

転職して1年が経ちました

2019年8月に入社した会社を半年で辞めて、2020年2月に入社した会社に入って1年。入社して1ヶ月で前任者は定年退職、担当者は自分1人、コロナウイルスでずっと在宅勤務で、上司からは「自分でなんとかして」とだけ言われたものの、どうにか1年乗り越えられた…

ワクチンを打つという選択

俺はさっさとワクチン打ちたいと思っている人。 話してみるとワクチンを打たないという人が思っているよりも多い、話した感じだと打つ人半分、打たない人半分みたいな感じ。結構センシティブな問題のようなので、ワクチンの話は職場とか取引先の人とはしない…

さよなら

実家の猫が死んだと、母から連絡があった。 19年も生きたので立派だ。 最後の一週間はヨタヨタと歩きながら「あぁ、もうダメかもな」という匂いを漂わせながら死んでいった。 60を超える両親が40代の頃から飼っているので相応の喪失感もあるらしく、父親は涙…