ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

一方的に判断すれば誰だって謎

保育園にどんな仕事をしているのかも分からないお母さんがいるんだが、俺も周りからどう思われているか分からないし、一方的に情報を切り取って評価すれば十分謎かも知れないし、何しているのかさえ分からない人なんだなと、なんとなく思う。

  • どちらかと言わないでも大男の部類に入る
  • 坊主頭
  • 場合によっては無精髭
  • あんまり愛想が良くない
  • あんまり喋らない
  • 保育園の送り迎えに時々来るけれど、私服か作業着に準ずる服装
  • かなり珍しい国の女性と結婚している

と、こういう風に切り取れば、まぁまぁ謎で風貌だけ見たら外資系の会社で営業の仕事しているなんて誰も思わないと、自分でも思う。そんななんで保育園にいる謎のお母さんがどんな仕事をしているのかも、あんまり謎に思ってはいけないものなのである。

外資系の会社に勤めているというのはみんな知っているものの、服装や態度が一切外資系と営業職に紐づかなかったようで妻が誰かのお母さんに俺が営業の仕事をしていると話したら、大変に驚かれたと聞いている。それまではコックさんとか大工さんとかだと思われていたらしいので、見た目とかイメージは大事。