ちょっと、俺

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと、俺

日常のちょっとしたこと

寝れない夜とカップ焼きそば

【スポンサーリンク】

こんばんは。

 

眠いなと思って19時頃に寝たんですが、なぜか起きてしまい夜の2時です。

 

どうでもいい話。

 

***

 

飲み会から帰ってきて家で飲むビールが好きです。その次に好きなのは、程よく飲んで帰ってきたときに食べるカップ焼きそばです。

 

焼きそばとビールをどっちも買ってきて、焼きそばを食いながら飲むビールはもっと好きです。

 

日清 焼そばプチUFO 63g×12個

日清 焼そばプチUFO 63g×12個

 

 

最近「UFOプチ」というのが販売されたので、飲んで帰るとよく食べています。ちょうどいい量ですね、考えた日清の人は天才だと思います。

 

***

 

カップ焼きそばで思い出した、大学生時代の話。

 

学生時代とにかく金がなかったときによく「カップ焼きそばパン」を食べていた。焼きそばパンなんだけれど、貧乏なのと横着なのでカップ焼きそばで作る。

 

バターロールとか食パンを買ってきて、そこに焼きそばを挟んで食べるだけ。冷蔵庫にあればマヨネーズを入れる。食パンが100円くらいで、カップ焼きそばも100円くらいなので、200円くらいあればこれでもかというくらい腹いっぱいになれる。

 

大人になった今もう一度やれと言われれば、まぁやらないだろう。この前コンビニでカップ焼きそばを買っている学生たちが、カップ焼きそばだけじゃ腹いっぱいにならないみたいな話をしていて、一人が焼きそばでもう一人が食パンを買えば、死ぬほど食えるぞと、そんなのを思い出した。

 

***

 

さて、カップ焼きそばでも食うか。

 

おしまい

【スポンサーリンク】