ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

TOKYO FMの思い出

2012年から2019年まで勤めていた会社はそこそこ激務だった。カーラジオで久しぶりにTOKYO FMの『未来授業』を聞いて、そんな昔のことをふと思い出した。

朝:『ワンモーニング』が放送中に出発(6:00 - 9:00)→住吉美紀さんの『Blue Ocean』が終わる少し前に佐野ICを過ぎてTOKYO FMが聴けなくなり、静かな中宇都宮まで運転。

昼:客先の工場で仕事や現場監督

夕方:夕方に客の工場を出発→途中からTokyo FMが入るようになって『スカイロケットカンパニー』(17:00 - 20:00)を聞き始める→途中で休憩したりして帰りながら『未来授業』が始まるか『スカロケ』が終わる頃に会社に到着。

夜:会社で一仕事、二仕事、色々やっているうちに深夜

深夜:福山雅治の『ジェットストリーム』(24:00 - 25:00)を聞きながら帰宅。深夜なので道路も空いていて、最後まで聞いたことはないな。

***

今日すげぇ久しぶりに『未来授業』を聞いて、社畜を極めていたあの時代をふと思い出した。もう2度とやりたくないし、あの時に俺は多くのものを犠牲にしたと、今でも思う。最近は出張しても体がきつくて泊まることが増えて、遅くなりそうなら躊躇わずに泊まるので、夜のラジオを聞くのも久しぶりだったな。あとは関西への出張が増えてしまって、そもそもTOKYO FMを聞く機会も減ってしまったんだよな。

***

交通情報が必要だったり、自分の好きな音楽に偏るのが嫌で、俺は車ではいつもラジオ聴いているんですよ。2017年くらいまではNack5聴いてたんだけれど、夕方のニュースのパーソナリティがなんか合わなくて、途中からTOKYO FMに切り替えたんだよな。2017年頃までは池辺愛さんの『MONAKA』聴いてたけれど、いつの間にか住吉美紀さんの『Blue Ocean』に切り替わって、チャンネル合わせるのも面倒になって、ずっとTOKYO FMを聴いている。

***

そんなおっさんの思い出話

終わり