ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

カットのみ2,500円みたいな床屋

1,000円床屋で髪を切ってもらっているんだけれど、町の床屋というか家の近所の床屋がこんなだったら行くよという床屋の条件。

 

特にかっこいい頭じゃなくて、坊主頭な人の意見。

  • 坊主のみ2,000〜2,500円
  • 髭剃りなし
  • シャンプーなし
  • マッサージも不要
  • 店員が無駄に話しかけてこない
  • さっさと終わる
  • 11回分回数券で一回分おまけ
  • 予約は電話でもメールでも可能

 

1,000円床屋で切るんだけれど、1,000円床屋なりに欠点があって:

  • 家の近所にないので交通費がかかる
  • 往復500円のバス代を払って、1,200円で散髪量で1,700円かかる
  • 予約できないので、待つときは30分〜40分くらい待つ
  • 移動、待ち時間、カットで2時間くらいかかる

 

1,000円床屋のメリットもあって

  • 安い
  • 他の用事もついでに済ませられる
  • 気が向いたらふらりと行ける
  • 話しかけてこない
  • さっさと終わる

 

メリットも確かにでかいんだけれど、デメリットもやっぱり目立つんで、家の近所の床屋で2,500円くらいまでで切ってくれて予約もできれば乗り換えるかな。個人的な希望なんでこんな感じのカスタマイズメニューがあるのなら、是非乗っかりたい。

 

コロナウイルスの影響で床屋が閉まっていたというのも、こういう考えに至った影響の一つ。

 

  • 髭剃り:髭が濃いわりに肌が弱いので、床屋に剃られると肌荒れするので不要
  • 世間話:床屋には散髪以外求めていないので不要
  • シャンプー:結局いつも家に帰ってから洗いなおしているので不要
  • 自分でやれば?:髪を切った後の後始末の面倒くささ、剛毛で毛が多く家庭用のバリカンではパワー不足などの理由で、床屋一択

 

今日、娘を家の近所の美容院に連れて行くので提案して、いいよって言われれば、それで行きたいと思っている。

 

終わり