ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスが近づいてくる

これまで何度かの緊急事態宣言や都内での感染増加を過ごしてきたけれど、身近にコロナウイルスにかかった人はどこにもいなくて、コロナウイルスは「自分から少し遠い世界で起こっている何か」みたいな感じだった。 2021年の今が第何波の中なのか正直なところ…

友人に会いに外国まで行った話

1990年代末、パソコンはあったもののインターネットへの接続が許されていなかった我が家に、定額制のインターネットが導入されてインターネットに触れることを父親から許された。パソコンはリビングにあったので、親がいない隙を見計らって海外のエッチなサ…

保育園、学級閉鎖である?

うちの子二人が通う保育園の上の子のクラスで4人ほど新型コロナウイルス陽性の子が出たようで、上の子のクラスが学級閉鎖になってしまった。「下の子も登園を自粛してください」ということで、子供二人がずっと家にいる。「なんだかなぁ〜」と思って妙にモヤ…

自分のライフスタイルに合った蓄財の方法を

先日家に遊びに来た友人が、インターネットのいろいろなところで影響を受けたようでお金の話が始まってしまった。 ideco始めた方がいいよ! 積立NISA始めた方がいいよ! 投資した方がいいよ! と、そんな話になった時から、なんか少しモヤモヤしている。あん…