ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

ディズニーランドへ遊びに行った話 ④ ~S.S. コロンビア号でディナー~

ディズニーランドへ遊びに行きました。

 

夕食にS.S.コロンビア号で食事をしたので、その内容をレポートします。

 

S.S.コロンビア号って?

ディズニーシーの中にある豪華客船を模したレストランです。

 

www.tokyodisneyresort.jp

スポンサーはキリンです。

 

f:id:shinjin85:20170723212757j:plain

 

何人で行ったの?

妻、娘(2歳)、私、妻の両親の合計5名で行きました。

 

予約していきました。

 

何を食べてきたの?

娘はキッズプレート、大人は全員SPコースを食べました。

 

何が出てきたの?

写真で紹介

 

①海老とホタテ貝とナスのマリネ

f:id:shinjin85:20170723213211j:plain

手前にかかっているのは、バジルマヨネーズです

 

私の海老とブロッコリーは娘にあげちゃいました

 

②コーンスープ

f:id:shinjin85:20170723213423j:plain

普通のコーンスープでした

コースでは枝豆のスープになっているんですが、私は大豆製品にアレルギーがあるためコーンスープに変えてもらいました。

 

③ローストビーフ

f:id:shinjin85:20170723213511j:plain

とてもおいしかったですね

 

④デザート

f:id:shinjin85:20170723213749j:plain

酔っぱらっていてなんだか覚えていません

 

その他:

f:id:shinjin85:20170723213842j:plain

ビール

スポンサーがキリンなので、もちろんキリンのビールです。ほかにも一番搾りとスタウトが選べました。

 

f:id:shinjin85:20170723213949j:plain

パン

米粉のパンとライ麦のパンが選べます。どっちがどっちか忘れましたが、右のパンにはミッキーが描かれています。あったかくて、とてもおいしいパンでした。

 

いくらかかったの?

シェフのおすすめディナーコース(90g):4,110円

シェフのおすすめディナーコース(140g):4,730円

シェフのおすすめディナーコースダブル:5,350円 x 2 = 10,700円

セイラーズセット(子供メニュー):1,490円

キリンスタウト(350ml):720円 x 2 = 1,440円

ハートランドビール(350ml):720円 x 3 = 2,160円

赤ワイン(ハーフボトル):5,500

合計:30,130円

 

感想

 

ワインが狂ったように高いのを除けば、ディズニーランドという付加価値を除いても普通の金額で、満足度も高かったです。ワインは確かにすごく高かったんですが、べらぼうにうまかったです。

 

下手な観光地でぼったくられるよりも、ブランドに傷つけられることを恐れるディズニーランドで飯を食ったほうが間違いないんじゃないか?と思うほどでした。

 

私が持っている面倒くさいアレルギー(バラ科、カフェイン、大豆)への対応も嫌な顔一つせずにしてくれて大変好感が持てました。

 

残念だったのは、どのファミレスとかにも言えるところなんですが、お子様ランチのスープが馬鹿みたいに熱いところ。お子様ランチなんて子供しか食わないんだから、大人が食うようなアツアツのスープなんて用意しないでもいいだろ?といつも思います。

 

飲み物も食い物も、何もかも着席してから1時間近く出てこなかったのは、ディズニーランド外のレストランだったら帰っていたかもしれませんね。

 

ディズニーランド編はこれで終わり

 

またね

 

 

www.shinjin85.net

www.shinjin85.net