ちょっと、俺

ちょっと、俺

日常のちょっとしたこと

ディズニーランドへ遊びに行った話 ② ~計画編~

【広告】

7月20日(木)と7月21日(金)にディズニーランドへ遊びに行きました。

 

海外から来ている祖父母の希望です。

 

1.ホテルの予約

 

「適当にどっかの土日で行けばいいでしょ?」なんて言っていましたが、7月の酷暑の中2歳の子供と70歳の老人を二人連れて土日のディズニーランドへ行くなんて言うのは自殺行為です。

 

f:id:shinjin85:20170723073351j:plain

猛暑だったので、土日に行かないで大正解でした。

 

一番楽しそうだったアトラクションは、ホテルのプールでしたね。

 

慌てて一週間前にホテルを取って、夕食と朝食を予約しました。

 

平日だったので、一週間前でもアンバサダーホテルは空いていました。キャラクタールームなんかも一通り空いていたので、ホテルの予約は特にてこずりませんでした。

 

2. レストランの予約

 

問題は20日の夕食です。

 

平日なのにどこもいっぱいです。ホテルのレストラン、ランド・シーのレストランはどこもいっぱいで、ほとんど予約を入れられません。何とかいい時間に空いていたディズニーシーのS.S.コロンビアのレストランを予約しました。

 

f:id:shinjin85:20170723072024j:plain

 

レストランで食事をしたのですが、席は40%程度しか埋まっていませんでした。平日で客の入りも少ないので、店員の数を減らしていたのかもしれません。広々していてよかったです。

 

翌日の朝食のシェフミッキーは絶望的です。早い時間はすべて埋まっていたので、朝9時からの予約としました。朝9時からの予約ですので「ハッピー15エントリー」のチケットはただの紙切れになりました。

 

ディズニーランド内で会えるかどうかわからない不確定要素の多いミッキーとしっかり触れ合って写真まで一緒に撮れるので、シェフミッキーは予約して本当に良かったと思います。

 

f:id:shinjin85:20170723073129j:plain

 

3.反省

 

「平日ですいてるからいいや」と思うことなく、ホテルまで泊まってディズニーを遊び倒すのなら、数か月前から予約してレストランやシェフミッキーはしっかり希望のところを抑えられるようにしておくべきだと思いました。

 

それでも、全体を通してみるとそれなりに楽しむことができました。

 

f:id:shinjin85:20170723074016j:plain

 

次回は園内偏(のはず)

 

おしまい

 

かかった金の話↓

 

www.shinjin85.net

 

【広告】