ちょっと、俺

ちょっと、俺

日常のちょっとしたこと

土曜日と二日酔い

【広告】

昨晩は3人で会社の近所の居酒屋へ飲みに行き、ビール2杯、ワイン3本を空け、その後銀座へ遊びに行き、クラブで小一時間過ごした。

 

どうやらその後中華料理屋でラーメンを食べながら、ビールを飲んだ。私はワンタンメンを食べたかったのに、なぜか味噌ラーメンの様なものを食べていたのは覚えている。タクシーに乗って帰宅したのが夜の3時頃の話。

 

結構覚えているんだけれど、要所要所で記憶が抜けている。特に会計額とか一番大事なはずなのに全然覚えていない。

 

土曜日の朝8時、いつものように起きるのだが、もちろん猛烈な二日酔いである。

 

幸いにして子供をどこかに連れていく用事などもなかったので、近所の自販機で三ツ矢サイダーと炭酸水を買って飲んで、そしてもう一度寝た朝10時。起きたら復活していたけれどお昼の3時で、結局休日を一日無駄にしましたとさ。

 

2~3ヵ月に一度こういう風なことをして、休日と結構な金を無駄にしている。それでも懲りずに何度でもこういうことをやるあたり、自分は本当に愚かな酒飲みだと思うけれど、毎週やっているわけでもないので別にやめようとも思わない。

 

昔からなんだけれど、赤ワインで深酒をしたときの二日酔いが一番ひどい。特にワインが好きなわけではないので、いつも飲むわけではないのだけれど、付き合いで飲んで深酒をすると大体翌日にはひどい目にあっている。

 

夕方に復活してカップラーメンと冷凍のチャーハンを食べるという、だめな食生活だ。

 

皆さんも飲みすぎて休日をつぶさないようにしましょう。

 

それでは今日はこの辺で

【広告】