ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟の借金の話 〜借金があるのは貧しいことなのか?〜

半年ほど前に兄に借金があることがわかり、父親から絶縁を言い渡された兄。 兄弟の借金の話 - ちょっと、俺 そんな兄に会うのと、数少ない友人に会いに、北海道へ行ってきました。 一応、親だけの味方をするわけにも行かないので、話を聞いて生活ぶりを見て…

他人の恋愛の話がどうでも良すぎる件

友人と飲みに行くと、30を過ぎても恋愛の話を肴にし始めるヤツがいる。 空気を読んで誰にも言っていないんだけれど正直なところ、どうでもいい。 誰と誰がくっついたとか、誰の奥さんは昔誰と付き合っていたとか、どうでもいい。 昔からそうなんですが、他人…

京急の事故を見て思ったこと

京急沿線に住んでいるので、事故の影響をもろに受けると思いきや、京急川崎の手前に住んでいる私には何の影響もありませんでした。品川−川崎/品川-空港は、ほぼ通常通り運行していました。相変わらずで流石というか、変態です。 職業柄なのかもしれないけれ…

英語を話すときに“Yes”を連呼するとバカっぽいので、“Yes”は一度だけ言おう

時々、英語を話していると“Yes”を連呼している人がいる。 こんな感じ: Q. Are you coming to the party tonight? A. Yes, Yes, Yes! I am going. Thanks for the invitation. これ、非常にバカっぽいのでやめた方がいいと個人的に思っている。 何回も言わな…