ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

肉屋で肉を買う

普段使いのスーパーとは別に肉屋で肉を買うようになった。焼肉とかすき焼き、鍋なんかをやるときに、スーパーでそれっぽい肉を買うのでは無くて、肉屋で肉を買ってくる。スーパーの肉も悪くないんだけれど、好きな量を注文できないとか、好きな厚さに切ってもらえないとか、小回りが効かないところがあるので、肉を食べるときには肉屋で肉を頼むようにしている。

肉屋で肉を頼むメリット:

  • 50gとか25gのような少量から買える
  • 1枚とか2枚とかみたいに、重量以外の単位での指定もできる
  • 5,000円で焼肉3人分みたいな頼み方ができる
  • カットからやってくれるので、厚さも指定できる
  • 予約しやすい
  • 肉のプロが相手なので、安心して細かい注文がつけられる

という具合で、最近肉屋で肉を頼んでいる。

終わり