ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

なんでもないと思っているかもしれないがエリートかもしれないこと

世の中の平均はどれくらいか知らんが「これくらいの仕事ならもしかしてエリートか中の上?」と最近思い始めていることを適当に列挙。

  • スーツ着て仕事に行く
  • 電車乗って仕事行く
  • 社員証を首から下げている
  • 会社が都内のビルの中のどこか
  • 有給が取れる
  • 在宅勤務ができる
  • 社員食堂で飯食ってる
  • 残業代が出ている
  • 残業の申請がいらない
  • フレックスタイム
  • テレビCMを打っている
  • 経費精算で文句を言われない
  • 仕事中適当に抜けても何も言われない
  • 仕事で海外に行く

「うちのお父さんなんてうだつの上がらないサラリーマンよ」なんて思う人がいるかもしれないが、このうちの5割に当てはまればいい会社だし、8割くらい当てはまればエリートというか上級サラリーマンだと思うよ。

終わり