ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

一日中家にいることに飽きてきた

お題「#おうち時間

 

一日中家にいることに飽きてきた。

 

朝起きて、ご飯食べて、仕事。

12時頃になったら、適当にコンビニなんかに買い物に行き昼飯。

15時頃になると仕事にも飽きてきて、グダグダし始める。

18時に業務終了し、家族の晩ご飯を作る。

酒飲んだり、風呂入ったり、テレビみたりしているうちに22時頃になり就寝。

 

以下、同じループがずっと続く。

 

時々散歩に出かけたりする以外は、変化のない同じような日々を送っている。

 

休日は仕事の時間が「公園」とか「昼寝」に変わるだけ。

 

家族と過ごす時間が増えたのはいいことだし、子供と過ごす時間が増えたのもいいことだと思うけれど、ずっと家にいることにも飽きてきた。

 

当初は「三密」を避けるのが目標だったのにいつの間にか「Stay Home」とか「おうち時間」とか話題がすり替わっているよなぁと感じる。「Stay home」とか「おうち時間」のほうが考えることも少なくて「とりあえず家にいる」というのでわかりやすいけれどね。

 

おうち時間で浮いたお金で夏の帰省はグリーン車で。

うまい寿司でも食いに行こう。

 

キーボードで入力するのは非常にやりやすいのだけれど、アップルの変換がやりにくい。

 

終わり