ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

新卒と一緒に研修を受けている話

二月に入社した会社で、四月に入ってきた新卒と一緒に研修の一部を受けている。

 

35にもなるおっさんが新卒と一緒に研修を受けると「フレッシュだな」という感想がまず第一である。

 

俺も新卒時代はこんなだったのかとも思うし「こんなことも知らないのか?」とも思う。

 

「こんなことも知らないのか?」とか「なんでこんなこと聞くんだ?」みたいな感情が膨らんで行くと、自分が老害になっていくんだろうな。

 

そんなネガティブな感情よりは「電話の時はクッション言葉」とかあまりにも久しぶりに聞いた言葉とか学生脳全開の質問や発言に対して、おじさんは何故か妙な懐かしさと若々しさを感じてしまった。

 

終わり