ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

【転職活動】 ~なかなか前進しない転職活動~

転職活動を進めている。

 

書類審査は通ったり、通らなかったり、連絡がなかったり、いろいろある。

 

知らない番号からの着信が急に増える。

 

知らない番号からの着信は構わないのだが、留守電くらい残すように転職エージェントは教育したほうがいい。

 

知らない番号で留守電がないと、絶対にコールバックしない。

 

最低限のマナーとかルールだと思う。

 

何件か面接に行ったが、こっちから断ったり、向こうから断られたり、なかなか前進できないでいる。

 

非常にもどかしいし、焦る気持ちある。

 

「焦ってもしょうがない」と自分を抑えるのは、まぁまぁ大変である。

 

できれば9月1日頃には次の会社に勤め始めたいと思っているし、毎日少しずつ黒くなっていく今の会社からは一日でも早く逃げ出したいと思っている。

 

終わり