ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

誰も意識してないかもしれないけれど、これって才能だよなと思うこと

絵がうまいとか、頭がいいとか、運動神経がいいとか、こういう才能にばかり目がいってしまいがちだけれど、ほかにもいろいろな才能ってあると思うんだ。思いつく限り上げてみよう。

 

  • 好き嫌いがない
    何でも食えるのは、どこでも生きていける才能。私は玉ねぎとニンジンが嫌いで、豆類、魚、カフェイン、果物の一部にアレルギーがあり、食事に成約が多い。豆を好んで食う国では絶対に生きていける気がしない。
  • 夜はいつもよく寝れる
    体力や精神力の回復には、寝ることが一番です。いつでも夜よく寝れるのは健康維持にとってこれに勝る才能はないのではないかと思います。
  • コーヒーが飲める
    私が飲めないんで、うまそうにコーヒー飲んで人と話してるのって、私から見ると才能です。コーヒーにまつわる趣味もできて、自分の人生や世界に広がりが出るというのもあると思います。
  • 酒が飲める
    酒にのまれて人生ダメにする人がいるのも事実だけれど、酒があるから人脈や交友関係が広がるのもまた事実。それと、語学を身につけたいのなら、酒が飲めるというのは大きな才能の一つだと思います。
  • 健康
    健康は何にも勝る宝で有って、健康を維持できることは大きな才能です。風邪をひきにくい、おなかを壊しにくい、ケガをしにくい、というような何でもないことであっても、不健康でチャンスを見逃すことに比較すると、大きな才能です。
  • 笑顔が素敵
    素敵な笑顔で笑う人は性別にかかわらず魅力的です。笑顔は人を引き付けるし、素敵な笑顔はもっと人をひきつけます。(エロサイトのサムネイルでも、女優/男優が笑顔のサムネイルを無意識のうちに選んでいると思いますよ)
  • 大食い
    大食いの人は見ていて気持ちいいし、たくさんの食事をおいしそうに食べる人は魅力的です。会社の後輩にはよく言うのですが「若いうちは食って飲んで騒ぐのも仕事の内」です。大食いの若人ほど気持ちのいいものはないし、おごりがいもあります。得です。

 

普段なんの気なしに見ていることでも、見方を変えれば何だって才能だと思います。

 

好き勝手書いて終わり