ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

何歳の女の人まで子供に「おねえちゃん」と呼ばせるべきなのか

時々同僚の女性とかに子連れで会うとき、何歳の女の人まで「おねえちゃん」と呼ばせるか迷うときがある。

 

私は33才なんで私よりも年下の女の人を「おばちゃん」と呼ばせるわけにはいかないような気がするので、私よりも年上の女の人では何歳まで「おねえちゃん」であり何歳から「おばちゃん」にするべきなのかは、すげぇ悩む。

 

個人的には40歳くらいから「おばちゃん」と呼ばせていいと思っているんだけれど、何も考えずにうっかり「おばちゃん」なんて呼ばせて気分を悪くされても困るので、心の底から悩む。

 

楽だなと思うのは子連れの女性で「〇〇君のママ/お母さん」というステータスを獲得しているので、「おねえちゃん」や「おばちゃん」という問題で悩む必要はない。

 

そういうことが最近あった。

 

おしまい