ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

33才になりました

33才になりました。

 

FBだと誰の誕生日のポップアップが出てきても基本的に無視しているし、自分の誕生日は基本的に非公開です。ポップアップが出てこないとその人の誕生日なんて一生覚えてないし、興味ないでしょ?

 

そんな感じで、ひねくれたまま33才になりました。

 

20才くらいの頃と比べると:

  • 20才くらいの頃より20㎏くらい太った
  • 結婚して子供も一人いる
  • 東京に住んでいる
  • 東京都内で仕事をしている
  • 月に一回くらいは銀座で飲むようになった
  • 年に何度かアメリカやドイツ、中国へ仕事で行くようになった
  • 今でも英語喋って生きている
  • 酒ばかり飲んで生きている
  • 長年悩まされていた胃の病気が治った

20歳くらいの頃に想像していた33才よりは精神年齢がだいぶ低いと思うよりは、ほとんど成長していないと思いますが、そこそこ自己実現はできているのかなと思います。会社では最近怒鳴られまくって、心が折れそうになりましたが・・・。

 

誕生日プレゼントで妻からはApple TVをもらいました。

と、家中にapple製品が増えていき、完全なるapple信者です。

 

我が家のテレビは21"とかなり小型で、HDMIケーブルが2本しかつなげないので、スイッチ、Mac Miniapple TVと3つつながないといけないんですが、ポートが不足しています。

 

ついでに、テレビの周りにタコ足を引っ張ってきているんですが、それも最近不足気味です。

  • テレビ
  • Mac Mini
  • Applet TV
  • スピーカー
  • スイッチ
  • 録画用HDD

ちょっとコンセントが混線しているのと、新しい電気製品が増えるとなぜかスピーカーにノイズがのるようになってくるので、微妙に色々なものの配置を変えなくてはいけません。

 

Apple TVにはアマゾンプライムがインストールできるので、アマゾンプライムでずっと動画を見ています。テレビはだんだん色々なものを出力するだけの道具になり始め、テレビ番組を段々見なくなっていきます。

 

全然関係ないテレビの話になりましたが、33才になりました。