ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

今が良ければ10年後組織がなくなったり退廃していてもいいのか?

「俺はあと10年で退職だけど君たちはあと30年あるから、大変だね」という先輩たちがいる。

 

お前らさ、30年後にお前らは生きているかどうかは別にしても、自分が人生の中で30年とか40年過ごした会社が退職して何年か何十年かして倒産していたり、圧倒的に弱いシェアになっていたら、自分がその組織で過ごしてきた30年とか40年の時間て一体何だったんだろうって思わない?

 

むなしくない?

 

寂しくない?

 

退職しても十分誇れる会社であるために、今若手と一緒に頑張ってくれてもいいんじゃないの?

 

自分が通っていた大学とか高校とか、卒業してしばらくしてなくなってたら寂しくない?

 

むなしくない?

 

こういうおっさんの士気をあげるのって大変だよね。

 

おわり