ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

結婚したら壁掛け時計を買ったほうがいいよ

カシオ アナログ掛時計 IQ-58-7JF

 

一人暮らしの時には別に必要ないと思っていたし、持ってなかった壁掛け時計なんだけれど、結婚して何年かしてから買いました。自分一人で生きていれば誰かと時間を共有する意味なんてないので、腕時計やスマホの時計で十分だと思います。

 

壁掛け時計があればお互いの時間を共有というか、同じ時間を見るようになあります。妻や子供と言っても結局は他人なので、壁掛けのカレンダーや壁掛け時計でお互いに同じ時間を生きているということで、壁掛け時計を買ったほうがいいのかもしれません。

 

電波時計にすればほとんどメンテナンスの必要もなくて、簡単に使えます。別に凝ったのじゃなくて、学校とかにかかっているようなシンプルなので十分だと思います。

 

 

 おしまい