ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

カツ丼を考案した人はマジで天才だと思う

f:id:shinjin85:20170623234517j:plain

写真は東北道佐野SA(上り)のレストランでいつも食べるカツ丼。

 

ここではカツ丼かカツカレーしか食べたことない。

 

すげぇうまい。

 

カツ丼が好きです、一週間に一度はカツ丼を食べています。多いと一週間に3回くらい食うときもあるし、昼と夜どっちもカツ丼というときもあります。

 

揚げたカツを卵でとじるとかって、そんなこと普通考えつかないのに考え付いたんだから天才としか思えません。個人的にはだしがしっかりしみ込んだカツ丼よりは、まだところどころにさくっとした衣の歯ごたえが残るカツ丼の方が好きです。どっちでもうまいんですけどね。

 

一つだけ許せないのがある、「偽とんかつ」とよんでいるとんかつではないとんかつがある。安い店のとんかつでよく使われている、豚脂と肉の端切れを混ぜたのに衣をつけて揚げたようなやつだ。これだけは許せない、絶対に。まずいし、食うとすげぇ胸焼けするし。

 

カツ丼ととんかつは絶対にチェーン店で食わないと決めている、偽とんかつにはこの世から本当になくなってもらいたいと思っている。

 

偽とんかつと人工甘味料は表示義務を設けましょう。

 

おわり