ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

全ての月曜日嫌いへ送る (2017年6月12日)

みんな、仕事は楽しいかい?

 

学校は楽しいかい?

 

幼稚園は楽しいかい?

 

保育園は楽しいかい?

 

月曜日が来て、鬱屈した雰囲気に陥っていないかい?

 

貧乏神や疫病神は、下を向いて落ち込んで鬱屈してるやつが大好きなんだ。

 

まずは前向いて、笑おう!

 

笑うのにはちょっと力がいるのなら、せめて前向きになれる歌を聴こう!

 

みんなでワッショイ!

みんなでワッショイ!

 

幼児向け番組だと思ってバカにするなよ!

 

子供向け番組の歌って基本的に後ろ向きな歌詞がないんだ!

 

天気はいつも晴れ!

みんないつも笑顔!

誰だって元気!

 

大きな声で~~~~~~~っ!

 

どうしても元気が出ないとき、だめな自分になりそうなとき、子供向け番組を見て、思いっきり一緒に歌ったりするのもいいかもしれない。

 

わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!

元気もりもり!

『みんなでわっしょい』

 

さぁ、力がみなぎってきたぞ~!

 

NHK  いないいないばあっ!   おててタッチ!

NHK いないいないばあっ! おててタッチ!

 

 このCDに入っています