ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

『働かないふたり』 第172回(#693「会っている」)が秀逸だった件 ~相変わらずいいこという守~

『働かないふたり』というウェブ漫画があります。バックナンバーと最新何話かはウェブで無料で読めます。

 

kuragebunch.com

 

 ↓概要↓

www.shinjin85.net

 

毎週金曜日に更新されています。6月2日に更新された第172回が秀逸だったので、紹介したいと思います。

 

***

 

守の父の会社に勤めている戸川さんは、守が昔バイトしていた古本屋の常連でした。古本屋はもうつぶれてしまって接点はお互いなくなっていたのですが、守の父が戸川さんに写真を見せたことで、戸川さんは守に興味を持ち守を訪ねます。で、なぜか二人で本屋を巡りながら本の話をしているときの一コマ。

 

f:id:shinjin85:20170603230921p:plain

『働かないふたり』吉田覚

 

守、めっちゃポジティブ!しかも、言っていることが理にかなっている。

 

確かに、日本語が書ければ誰でも創作できることって、敷居が低くて簡単に取り組めることです。小説に限らず、ツイッター、ブログ等、日本語を媒体にするメディアは日本語が書ければ創作できます。

 

だから、誰かの目に留まるのが難しいし、誰かに評価してもらうのも難しい。

 

ニートとは思えない発想の鋭さと前向きさ!

 

本当にいい漫画なんで、おすすめします。

 

 

働かないふたり 11

働かないふたり 11

 

 

おしまい