ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

雑色駅前がさらにコンビニ激戦区になっていっている話

f:id:shinjin85:20170521230458j:plain

 

うちの最寄駅は京急雑色駅です。先日、コンビニ激戦区になっていっているという話をしたのですが、さらに激化しています。

 

www.shinjin85.net

最近駅前にあった質屋がつぶれて、次は何になるのかずっと気になっていたのですが、何とファミリーマートになるということが分かりました。これで雑色駅前は駅から100m以内くらいの距離にコンビニが6件もあるという、さらなる激戦区へと進化していきます。

 

ファミリーマートは身内であっても手加減しない出店攻勢がものすごいですね。

 

ちなみに、僕の勤めている会社の最寄駅でもコンビニは1件か2件しかないので、多分雑色駅前は都内でも有数のコンビニ激戦区だと思います。

 

***

 

全然関係ないんだけれど、今日たまたま行ったピザ屋がうまかった。

 

twitter.com

ここ。

 

ヨーロッパ人の妻も「本格的!」と認めるほどの味です。

 

おしまい