ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

最寄駅がコンビニ激戦区になった話

こんにちは。

 

京急雑色駅というのが最寄駅なんですが、今日の帰り道、気が付いたらコンビニ激戦区になっていました。オープン予定を含めると、改札を出て1分以内のところに3店舗もコンビニがあります。

 

絵にするとこんな感じ。

 

f:id:shinjin85:20170501201718j:plain

 

京急は7-11と提携しているので、京急の駅の中や周辺は基本的に7-11で固められています。しかし、雑色駅の7-11は狭いので品ぞろえにも限りがあります。そこへ刺客として送り込まれたファミリーマート、7-11の真裏に建設されています。壁と壁の隙間が1メートルも離れていないようなところにあります。

 

素人目に見ると、7-11をつぶしに来ているとしか思えません。

 

道路挟んで向かい側、歩いて1分もないところにファミリーマートあるのに新しくファミリーマートを開店するとかって、はたから見ると7-11つぶしにしか見えないでしょ・・・。

 

僕は駅から歩いて15分くらいのところに住んでいるので、駅前のコンビニはほとんど利用しないんですけどね。

 

皆さんの最寄駅は、何の激戦区ですか?

 

おしまい