ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

社畜な私の4月のスケジュールを公開!

社畜な私の2017年の4月のスケジュールを公開!

 

1週目 (4/1 - 4/2)

4/1(土) 休み

4/2(日) 休み

2週目 (4/3 - 4/9)

4/3(月) 栃木へ出張

4/4(火) 事務所で仕事

4/5(水) 栃木へ出張

4/6(木) 栃木へ出張

4/7(金) 栃木へ出張

4/8(土) 仙台へ帰省

4/9(日) 仙台へ帰省

3週目 (4/10 - 4/16)

4/10(月) 栃木へ出張

4/11(火) 栃木へ出張

4/12(水) 栃木へ出張

4/13(木) 事務所で仕事

4/14(金) 栃木へ出張

4/15(土) 休み

4/16(日) 休み

4週目 (4/17 - 4/23)

4/17(月) 栃木→厚木へ出張

4/18(火) 事務所で仕事

4/19(水) 事務所で仕事

4/20(木) 栃木へ出張/夜は飲み会

4/21(金) 福島へ出張 (夜:仙台泊)

4/22(土) 休み/仙台から東京へ移動

4/23(日) 休み

5週目 (4/24 - 4/30)

4/24(月) 栃木へ出張

4/25(火) 事務所で仕事/夕方:社内で講習会

4/26(水) 八王子へ出張

4/27(木) 神奈川へ出張

4/28(金) 栃木へ出張

4/29(土) 休み

4/30(日) 休み

 

***

 

栃木へ行ってる回数がすさまじいですね。

 

私用もあって仕事も絡めて、何度か仙台へ行きました。

 

帰宅は毎日24時とか25時でした。こんな働き方間違っていると思っているので、そろそろ転職活動を始めようと思っています。朝、子供を保育園まで送っていく時に「また明日ぁ~」と言われる始末です。

 

栃木へ出張もしているのですが、営業が仕事なので、出張しまくりながら6億円くらいの商談も進めてまとめています。ほかにも日常的に入る問い合わせや、見積なんかもやっています。細かい見積もこなして、積み重ねると2,000万くらいの話もまとめています。

 

今月あった一番のミラクルは、いきなり電話がかかってきて「注文になったからよろしく!見積と図面は後で出す!」と、そもそも図面も見たことないし、見積もりも出してないし、プロジェクトの存在すら知らなかったのに、いきなり注文をもらえたことです。

 

今月強く思ったことは;日本てそもそも上流にある会社がブラック企業体質から脱することができないので、社会からブラック企業がなくならないんじゃないか?自動車の完成車メーカーなんて、典型ですよね。

 

それでは、来月も頑張りましょう!